初心者でも安心ガイド~資産運用で安心LIFE設計~

financial

外貨両替で利益を得る

損をしない外貨両替

海外旅行をする際には、日本のお金がお店で使えないことは多く、だいたいの人が大目に外貨両替を行ってから旅立ちます。ですが、この外貨両替はそのような海外で使用するために行うだけでなく、株取引のように、「自分のお金を増やす」目的で行っている人もたくさんいます。それではこのように自分のお金を増やすことのできる外貨両替はどのように行えば良いのでしょうか。 それは、日本のお金と海外のお金の「立ち位置」をまめに確認しておくことです。為替レートを確認しておくことで、現在自分が持っている通貨の状況を把握し、それによって、お金を両替するかしないか見極めます。ですが、為替レートの変動は急に流れが変わるものであり、注意が必要です。

外貨を交換するタイミング

それでは、どのようなタイミングで両替するのが最も良いのでしょうか。 それは、円高の場合は海外から見て、日本のお金の価値が高いということなので、外貨両替を行うのが良いでしょう。逆に円安の場合は外貨を日本円に両替すると利益が得られることになります。このような過程を繰り返すことで、少しずつではありますが利益が生まれてきます。 ですが、先述の通り、為替レートは急に変動するものです。ぎりぎりまでそれぞれの価値が上昇するのを待っていると、急に為替レートが下降しだしたりして損をしてしまう場合があります。よって欲張らずに「小さな利益を少しずつ」得ていく方法が損をせずに外貨両替で利益を得ることが出来ると思われます。

Copyright © 2015 初心者でも安心ガイド~資産運用で安心LIFE設計~ All Rights Reserved. http://f-tpl.com